Diaryの日記帳

映画、アニメの感想を中心に掲載します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

全然違う! ファイナルファンタジー7 無印とリメイクのセリフを比較してみた (FFVII)

前回は無印のセリフをまとめて見て、気づいたことを上げて見た。 philip-runner.hatenablog.com リメイクと違うところが盛り沢山で私個人も楽しみながら記事を書いていた。 そこで今回は、「リメイクと違うところ」をより楽しむために、無印のセリフに加えて…

読む!リメイクじゃないファイナルファンタジー7(FFVII)

最近、FFVIIRをプレイしている。 頻繁に連絡をとる仲のよい友達もプレイしていて、ことあるごとにFFVIIの話になるのだが、PS1時代のFFVII、つまりリメイクではないオリジナルのFFVIIをしているその友達からすると、大幅にストーリーが追加されているという。…

ノートルダムの鐘「さかさま祭りを知ってるか?」

でも、遠坂さんも寝過ごすことあるんですね。 奈須きのこ『Fate/stay night』 ディズニーってこういうの作るんだ。 「南部の唄」とか「空軍力の勝利」なんてものを作っていた時期もあったと知っている今の僕にとっては、そんなに驚くようなことではないけれ…

感染したいあなたに贈る、光り輝く金色のバット

音は意味をバイパスすることができる 伊藤計劃『虐殺器官』 疫病の流行に伴う流言が急速かつ大量に広がって社会に混乱をもたらす状況のことを、「インフォデミック」という。 最初に用いたのはWHOらしい。 このような言葉が生まれたという事実を受けて思うこ…